カテゴリ:植物( 16 )

淡路島 灘黒岩灘水仙郷♪

水仙郷に行ってきました。
太平洋に面した急な斜面を覆い隠すように沢山咲いていて、とても良い香そしてかわいい花に五感が大喜びでした。
香はお届けできませんが、おすそ分けです。
八重咲きの水仙は普通のより甘~くて何ともいえない良い香でしたよ♪
d0122708_23253948.jpg

d0122708_23314578.jpg

d0122708_23324076.jpg

d0122708_23331226.jpg

[PR]
by happysmilemiki | 2008-02-24 23:34 | 植物

梅♪

梅を見たいな♪見たいな♪と思っていたら、
ご飯を食べに行った駐車場に梅の花が咲いていました。
梅の木の背が高くて香をかげなかったので、次は香をかぎたいと願って過ごしたいと思います。

d0122708_23453368.jpg

[PR]
by happysmilemiki | 2008-02-22 23:47 | 植物

6月のフラワーアレンジメント

d0122708_22225946.jpg

[PR]
by happysmilemiki | 2007-06-09 22:23 | 植物

雑貨屋さんの入口で♪

d0122708_19285775.jpg

[PR]
by happysmilemiki | 2007-06-06 19:29 | 植物

山口県の植物店♪

お友達Nさんが、蓮の苗をもらったと言う事で鉢を買いに、植物店に行きました。
ビックリした事は、サツマイモの茎?苗?がとぶように売れていた事です。
あちらの方もこちらの方も、皆さんきっと畑を持っているのかな?収穫シーズンにお伺いしたいなと思いました♪
d0122708_20251076.jpg

[PR]
by happysmilemiki | 2007-05-29 20:26 | 植物

お花畑2♪

今週のお花は?今日も仕事の合間にパシャリ!満開になるのが楽しみです。
d0122708_21235510.jpg

[PR]
by happysmilemiki | 2007-05-15 21:26 | 植物

幸せの香り

d0122708_22252533.jpg
心もカラダもとろけそうになる香り!自然が創りだすものが1番ですね。この香りも届くといいのにな...♪
d0122708_23391653.jpg

[PR]
by happysmilemiki | 2007-05-09 22:33 | 植物

お花畑♪

会社から郵便局まで3分の距離!
その間の空き地がいつもお花でいっぱいです。今週キレイなお花は?
郵便局にお財布と郵便物、そしてカメラを持って出かけました。
d0122708_2155303.jpg

[PR]
by happysmilemiki | 2007-05-08 22:02 | 植物

ワイルドストロベリー♪

3月の時はとっても小さかったのに、葉の大きさも量も3倍近く成長しました。
d0122708_20502256.jpg
そして、ついに1つ目のイチゴが赤くなりました♪♪♪
まだまだツボミがあるので「いっぱい出来るといいなぁ。」と今日もお水をあげました。
d0122708_926417.jpgd0122708_9265631.jpg
[PR]
by happysmilemiki | 2007-05-08 09:33 | 植物

バラ園

ゴールデンウィークはいかが過ごされました?
バラ園に行きたい季節ですね。d0122708_18572390.jpgd0122708_18574070.jpg
*ブログ開設10日で、延べ100人の方に見ていただけました♪
嬉しいです♪♪♪
どんな方が見てくださったか知りたいな。
[PR]
by happysmilemiki | 2007-05-06 18:58 | 植物