<   2007年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

瓦そば たかせ

山口県の名物料理!瓦そば!
茶そばを瓦で焼いたものにツユでいただく料理!一度食べたらまた食べたくなりますよ。
一緒に”うなめし”という鰻丼のようなだしを掛けていただくご飯もあっさり美味しかったですよ。
d0122708_19301764.jpg

[PR]
by happysmilemiki | 2007-05-31 19:30

田植えの季節です♪

泊らせていただいたお部屋からの風景です。
今がちょうど田植えの季節、水がはってありました。
幸せな事に、目覚めは鳥の声でしたよ。至福のひとときを過ごせました。
d0122708_21452162.jpg
この日は黄砂で辺り一面真っ白でした。
d0122708_21454412.jpg

お世話していただいたNさん本当にありがとうございます。
[PR]
by happysmilemiki | 2007-05-30 21:47 | 夕陽

山口県の植物店♪

お友達Nさんが、蓮の苗をもらったと言う事で鉢を買いに、植物店に行きました。
ビックリした事は、サツマイモの茎?苗?がとぶように売れていた事です。
あちらの方もこちらの方も、皆さんきっと畑を持っているのかな?収穫シーズンにお伺いしたいなと思いました♪
d0122708_20251076.jpg

[PR]
by happysmilemiki | 2007-05-29 20:26 | 植物

おとなな空間

ただいま♪
さっそくアップしますね。
またまた山口県です。長府という小京都な町の観光スポット!
その中の一軒がとてもステキなお店でした。また行きたいな♪♪♪とっても幸せな気持ちになりました。連れて行ってくれたNさんに心から感謝です。
d0122708_19485935.jpg
d0122708_19492742.jpg
d0122708_19494798.jpg
d0122708_19501096.jpg
in梵天
私は葛のデザートいただきました。
[PR]
by happysmilemiki | 2007-05-28 20:03 | 旅行

ちょっとしばらく...

ちょっと数日神戸を離れます。旅先で写真を撮って来ようと思います。
いってきます。
[PR]
by happysmilemiki | 2007-05-25 12:38

ブルディガラ

とっても美味しいタルトを食べました。
たるとの名前はお店の名前と一緒のブルディガラ♪オススメです。
d0122708_2133573.jpg
ハービスエントの地下1階です。
[PR]
by happysmilemiki | 2007-05-22 21:04

今月のフラワーアレンジメント♪

月1回のお花のレッスン。
d0122708_14334238.jpg

[PR]
by happysmilemiki | 2007-05-19 14:34

山口サビエル記念聖堂&きららビーチ焼野

教科書ではフランシスコ・ザビエルと習った気がするのですが、ここはサビエル聖堂です。聖堂の写真はありませんが...
d0122708_2273468.jpg
d0122708_2292735.jpg

そして、オススメスポット♪♪♪きららビーチです♪♪♪
ビーチ横にはガラス張りのステキなカフェがありましたよ。
d0122708_2295764.jpg
d0122708_22101298.jpg

[PR]
by happysmilemiki | 2007-05-17 22:13 | 夕陽

ヨーロッパ調

d0122708_18292046.jpg
*追加→山口県のサビエル聖堂のすぐ近くにあるホテルです。レストランがメインのようでした。
[PR]
by happysmilemiki | 2007-05-16 18:29

お花畑2♪

今週のお花は?今日も仕事の合間にパシャリ!満開になるのが楽しみです。
d0122708_21235510.jpg

[PR]
by happysmilemiki | 2007-05-15 21:26 | 植物