バリ島2

d0122708_20485245.jpg

ホテルに咲いていた睡蓮!日本で見れるのは6月くらいかな?
d0122708_20491873.jpg
バリ島の制服は曜日によってシャツの色が違うそうです。ガイドさんが教えてくれました。それにしても楽しそう!
2006.11.30
[PR]
# by happysmilemiki | 2007-05-07 20:55 | 旅行

バラ園

ゴールデンウィークはいかが過ごされました?
バラ園に行きたい季節ですね。d0122708_18572390.jpgd0122708_18574070.jpg
*ブログ開設10日で、延べ100人の方に見ていただけました♪
嬉しいです♪♪♪
どんな方が見てくださったか知りたいな。
[PR]
# by happysmilemiki | 2007-05-06 18:58 | 植物

兵庫県公館&相楽園

今日は祖母80歳のお祝いに、ozunuさんオススメの相楽園に出かけました。
どこに行こうか考えてる時に別の方からも相楽園の話を聞き、迷わず行くことに。
元町駅から歩き出してすぐ、兵庫県公館が開放されていたので寄り道!明治時代に立てられた公館は元は県庁だったそう。ホテル顔負けの造りに見入ってました。開放している時は是非行ってみてください。
その後、相楽園へ!
つつじがちょうど満開でした。大きな日本庭園でゆっくりのんびり過ごしました。神戸にもこんな場所があるんですね。お気に入りスポットが増えましたよ。今日はお天気で良かったです。
*残念ながらデジカメの充電を忘れて電池切れ、相楽園の写真は祖父のカメラで撮りました。
アップできないので直接見に行ってくださいね。今が見頃です。
d0122708_18404271.jpg
祖父母がずっと元気で笑顔でいられる事を願って!
in 兵庫県公館
[PR]
# by happysmilemiki | 2007-05-05 19:25 | 植物

かわいいお花がお出迎え♪

京橋駅で乗り換えて鶴見緑地線へ!その間でお花のイベントをしていました。
d0122708_2273517.jpg

[PR]
# by happysmilemiki | 2007-05-04 21:54 | 植物

バラがみごろ♪

大きなつるバラです♪スクスク成長して2階のベランダまで上ってきました。ちょっとかわいそうだけど、ご近所に迷惑掛けているので花が終わったら枝を切ります。毎年キレイな花を咲かせてくれるんですよ。
d0122708_1781415.jpg

[PR]
# by happysmilemiki | 2007-05-03 17:20 | 植物

自転車びより♪

今日は自転車に乗って舞子公園へ!
車とは違って季節を感じました。海風が気持ちよかったですよ。次はカメラを持って行こうかな♪
d0122708_22194619.jpg

in秋吉台 2006.10.9
[PR]
# by happysmilemiki | 2007-05-02 22:29 | 植物

春の花♪

秋に咲いていた杜若(かきつばた)地球温暖化の影響か?それとも秋に咲く品種があるのかな?
本当はこの季節に咲くんだよ。
*菖蒲(あやめ)との違いは花の根元が白いそうです。ちなみに花菖蒲(はなしょうぶ)は花の根元が黄色いそうですよ。
d0122708_1482670.jpg

in神戸市立森林植物園 2005.11.2
[PR]
# by happysmilemiki | 2007-05-02 09:44 | 植物

明石大橋と朝陽♪

まるで夕陽のような朝陽!淡路島に見えますが実は舞子の方向です。
d0122708_17545036.jpg

ぶれてますが・・・心もキラキラ輝いた気がしました。
d0122708_2239910.jpg

[PR]
# by happysmilemiki | 2007-05-01 18:01 | 朝陽

ゆらゆら風にまかせて揺れるポピー

d0122708_22352933.jpg

in 小倉リバーウォーク
[PR]
# by happysmilemiki | 2007-05-01 09:58 | 植物

新門司港からの夕陽♪

やわらかそうな優しい雲に見とれました!!!
d0122708_2372684.jpg

[PR]
# by happysmilemiki | 2007-04-30 23:11 | 夕陽